なかなかお気に入りが見つからない!ヘアサロンの悩みについて

皆さんお気に入りのヘアサロンはありますか?案外最近では行きつけのヘアサロンが決まっていないという方はとても多いです。

接客が合わない、通いにくい、料金が高い…ヘアサロンに対する要望は人それぞれかと思います。

しかし髪型は人にとって大切なものですからなかなか妥協はしたくないですよね。

そこでヘアサロンの悩みについて少しまとめてみました。

ヘアサロンの決め方

まずは自分にとってのヘアサロンの譲れないポイントを明確にしましょう。

例えば料金を重視するのか、技術を重視するのか。

はたまた接客雰囲気や通いやすい距離、スタイリストさんの性別など。

最近では沢山のヘアサロンを紹介しているサイトやアプリもありますので、それを利用するのも一つの手かと思います。

譲れないポイントが決まったらまずはそれでヘアサロンを絞っていきましょう。

そこから第二の要望、第三の要望で絞っていくと決めやすいかと思います。

料金は自分に合ったところで

料金が高いから良いヘアサロン、安いから悪い美ヘアサロンとは必ずしも限りません。

高い理由は何なのかをホームページや口コミで見定めるようにしましょう。

良いヘアケア用品や機械を使っているからなのかもしれませんし、技術がある人を集めているからかもしれません。

単純にお店を構えている場所の料金が高いからというだけの事もあります。

ここを上手く見定めると低コストでも自分に合ったスタイルを手に入れる事が出来ます。

お店の雰囲気を知りたい

お店の雰囲気が落ち着いたところが良い、逆に賑やかなところが良いなど性格によっては雰囲気に関しても好みがありますよね。

あまり会話が得意じゃないから話しかけないでほしいのに凄く話しかけてくる。

なんて悩みの方も多いのではないでしょうか?しかし直接話しかけないでほしい旨を伝えるのはちょっと億劫ですよね。

そういう場合は予約の際にお願いするようにすると、いざ担当してから言い難くなるよりは断然オススメです。

声で伝えるのが苦手でしたら、ネットで予約の際に一言欄に記入しておくのも良いでしょう。

お店の雰囲気を知るのはやはり行ってみなければわからない事が多いですが、最近では口コミの雰囲気でも充分参考になるようになってきていますのでそちらも是非ご覧下さい。

最後に…

ヘアサロンを決める基本的なポイントは大きく分けると以上ですが、要望はもちろんその時にしたいヘアスタイルによってもサロン選びは変わってくると思います。

必ずしも行きつけを一つに絞れというわけではないので、パーマの時はここ、カラーの時はここ、といったように浦添ヘアサロンに決めるのも一つの方法ですよ。